たこ吉の「資産1億円を目指す」ブログ

30代のフツーのサラリーマン。資産1億円を目指して資産を増やし中です。

「WealthNavi」と「マネーフォワード」が連携‼

f:id:simple-money:20170814184214j:plain

 

本日、2017年8月3日からウェルスナビとマネーフォワードが連携開始する!というGood newsがーー!!

 

このたび2017年8月3日(木)より「WealthNavi」と自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」との連携を開始しました。当初は「WealthNavi」「WealthNavi for 住信SBIネット銀行」をご利用のお客様が対象となります。

●資産管理の利便性が向上します

API連携により「WealthNavi」の資産情報が安全な環境で提供され、「マネーフォワード」上で資産総額や各資産の状況が表示可能となります。お客様は、他の金融機関の資産と一元管理を行っていただけるようになり、利便性が向上します。

●連携の背景とWealthNaviのこだわり

「マネーフォワード」との連携は多くのお客さまからご要望をいただいており、その声にお応えすべく開発を進めてまいりました。その際に、金融機関として情報の安全性に最もこだわり、API連携を用いることで安全な環境での情報提供を行えるようにしました。

 

ウェルスナビユーザー&マネーフォワードユーザーである私からするとこれ以上ない喜びです!!

 

前々から、なんでウェルスナビはマネーフォワードと連携しないんだろう〜?!(逆か?!)と思っていましたが、念願が叶いました!

 

これで、やっと、所有するほぼすべての金融商品がマネーフォワードで管理できるようになりました。

 

資産管理の見える化がますます進みます!

 


f:id:simple-money:20170803222145j:image